タイ株保有株&保有ファンド(2013年2月23日時点)
銘柄数量取得単価現在値損益損益(%)
ADVANC*81.63204.00*149.91
AIT*22.9682.00*257.14
CSL*2.5411.20*340.63
INTUCH*28.5568.75*140.84
KK*10.4260.00*476.00
MCOT*13.1247.25*260.11
PRANDA*6.5610.10*53.94
SPACK*2.523.90*54.51
UPOIC*9.2611.90*28.43
CPNRF*8.0119.90*148.48
CPNRF*8.3119.90*139.50
FUTUREPF*9.2118.60*101.96
MJLF*8.6614.90*72.07
SPF*6.3417.60*177.66

2009年09月24日

タイ株 2009年9月24日 雑感

SETは反落もまだ高値を維持しています。
このまま上げ続けるのか、どこかで下げるのか?
タイ株が単独で動くということはないと思うので、
米国市場、日本市場といった世界の動きに注目です。

STPI(STP&I)、
21日の配当権利落ち日に7%下落して11.90。
その2日後の23日は25%も上昇して15.80。

権利落ち日で株を売った人は涙目な展開ですね。
業績の良い銘柄はとことん買われるということでしょうか。

持ち株のSVI、本日は5%上昇して2.20。
STPIほどではないですが、業績は良いので、
もっと戻して欲しいですね。
posted by タイ株情報局 at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

タイ株 SVIの配当到着

SVIの配当が届いていました。

特別配当ということで、
ちょっとした臨時収入になりました。

通常配当と特別配当が合算されています。。
内容を見てみると、
BOI企業ではありますが、
全額無税ではなかったです。

3区分に分かれており、
配当の半分位は無税、残りは10%源泉徴収されています。

BOI認定期間に上げた利益は無税。
その他については課税されるといった規定があるようです。

株価を大幅に下げたSVIですが、
今後継続して配当を出すかですね。
第3四半期の配当が出るとすれば、11月か12月。
今後の動向に注目したいです。

8月、9月は複数の配当を頂きました。
これでしばらくは配当は届きません。

11月末のファンド、PSL、SVIまでお預けです。
実際に配当が届くのは12月ですが。

後は来年の3月、4月がお楽しみです。
posted by タイ株情報局 at 09:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

タイ株 CPNRF

持ち株というか持ちファンドのCPNRF。

SETのストックカレンダーに、
9月28日落ち日でXRの表示がありました。

XR=Excluding Right
直訳すると権利落ち日?

内容は1:0.25とあります。

1ユニットにつき0.25ユニットを配分するということですが、
英語のニュースソースを見た感じでは、
まだ価格が決まっていないだけで、有償増資と思われます。

価格によっては、追加購入も考慮です。

初めての体験なので、またブログで報告します。
posted by タイ株情報局 at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

