タイ株保有株&保有ファンド(2013年2月23日時点)
銘柄数量取得単価現在値損益損益(%)
ADVANC*81.63204.00*149.91
AIT*22.9682.00*257.14
CSL*2.5411.20*340.63
INTUCH*28.5568.75*140.84
KK*10.4260.00*476.00
MCOT*13.1247.25*260.11
PRANDA*6.5610.10*53.94
SPACK*2.523.90*54.51
UPOIC*9.2611.90*28.43
CPNRF*8.0119.90*148.48
CPNRF*8.3119.90*139.50
FUTUREPF*9.2118.60*101.96
MJLF*8.6614.90*72.07
SPF*6.3417.60*177.66

2012年04月10日

タイ株 持ち株の2011年度決算

ADVANC:ADVANCED INFO SERVICE

2011年度は222億1700万バーツの純利益。
昨年より増益。
配当利回りは4.83%。


AIT:ADVANCED INFORMATION TECHNOLOGY

2011年度は4億3800万バーツの純利益。
昨年より増益。
配当利回りは7.78%。


CSL:CS LOXINFO

2011年度は3億3500万バーツの純利益。
昨年よりは減益。
配当利回りは8.85%。


INTUCH:SHIN CORPORATION

2011年度は165億5900万バーツの純利益。
昨年より倍増の純利益。
配当利回りは12.02%。


KK:KIATNAKIN BANK

2011年度は28億5800万バーツの純利益。
昨年より僅かに増益。
配当利回りは6.49%。


MCOT:MCOT

2011年度は13億5600万バーツの純利益。
昨年より僅かに減益。
配当利回りは6.84%。


PRANDA:PRANDA JEWELRY

2011年度は4億5600万バーツの純利益。
昨年より大幅に増益。
配当利回りは9.01%。


SPACK:S. PACK & PRINT

2011年度は7300万バーツの純利益。
昨年より大幅に減益。
配当利回りは6.49%。


SVI:SVI

2011年度は12億7400万バーツの赤字。
洪水の影響が大きいのか?
今年の配当はなさそうです。
利食いして、他の銘柄への乗り換えも検討します。
posted by タイ株情報局 at 12:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海外の配当金も税の申告が必要です。
税務署に通報しました。
Posted by 秘再度 at 2012年04月25日 13:40
税金の事なんか何も言及していないのだが、
脱税者扱いかよ!
いきなり通報ご苦労様です(笑)。

納税に関しては、
何も問題ありませんので、ご心配なく。
Posted by タイ株情報局 at 2012年04月26日 15:45
配当は10%の所得税が源泉徴収され、タイの税務署に納税されるので、全く問題はありません。
Posted by サイアム会計事務所 at 2012年07月03日 13:31
こんにちは。いきなりですが上のコメみておもいましたが、主さんは配当の税金還付受けてますか?タイ人でも受けてない人多い(めんどくさい、申告したくない、知識ない、ほかに大きな収入あるなどなど)ので、何が何でもというわけではないですがね。タイ政府に寄付でもいいですが。

ここを見た、それを知らない人のためにお節介やきます。

*タイに年間通算で183日以上滞在した人は翌年還付申告できます。
*手続きは非常に簡単で申告書の記入、計算は役所がやってくれます。
 (毎年これをやって貰うたびにタイが好きになります。笑)
*申請場所は区役所またはその出先機関で税務署ではありません。
*申請期間は1月2日から3月31日まで
*当たり前ですが納税番号が必要なので、これは税務署でカード貰う。
*私は現在NVDR株で配当を受け取らないので不確かですが、NVDRの配当では、その源泉徴収分しか戻らないでしょう。
*外国株(末尾にーfがつく)の配当であれば会社が配当をだすために納めた法人税(23%)もこちらがとれる。(タックスクレジット) 前は法人税が30%だったのでこれは大きかった、100の配当だとしたら43還ってきました。今は23%なので30還ってきます。
*なおこれはタイ国内では配当ぐらいしか収入の無い人の話で、ここで沢山稼いでられるかたは、ちょっと計算が必要です(と思う)。

年寄りはお節介が好きで、堪忍ね。
 
Posted by タイ株30年 at 2013年06月30日 06:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

